日本デザイン学会研究発表大会概要集
日本デザイン学会 第62回研究発表大会
セッションID: D6-01
会議情報

ソーシャルイノベーションとしての食品ブランドデザイン
由田 徹高木 優行永井 由佳里
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

本研究は6次産業を根拠とした食品ブランドの形成と社会イノベーションの関係を追求する。産学官連携の枠組みを活用し、学生の自主ゼミ活動を起点とした、農業の6次産業化のビジネスモデルにおいて、食品のブランドデザインやソーシャルネットワークをどのように構築するか、市民オープン型のセッションにより検討した。その過程を報告するとともに、6次産業化のモデルを提案するものである。

著者関連情報
© 2015 日本デザイン学会
前の記事 次の記事
feedback
Top