日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
会議情報
発表
コンピュータが導入された学習環境のデザイン : 支援者間の電子メール・コミュニケーション分析
山口 悦司稲垣 成哲上辻 由貴子鈴木 栄幸谷川 由紀子加藤 浩
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. 231-232

詳細
抄録

コンピュータが初めて導入された小学校における学習環境デザインの初期編成過程を解明する試みの一環として,授業を支援する人々が行った電子メール・コミュニケーションについて数量的・質的に分析した。分析結果より,支援者から見た12ヶ月間に渡る学習環境デザインの歴史的変遷のあり方が考察された。

著者関連情報
© 1999 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top