日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 1B2-C4
会議情報
発表
1B2-C4 現代GPによるe-learningコンテンツの作成(ユビキタス社会における学習環境のデザイン(2))
川村 康文
著者情報
キーワード: 現代GP, e-learning, 理科教育
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
信州大学教育学部では,2004年度,現代GPの認定を受けて,e-learningを実施することになった。本報告では,著者が担当したe-learningコンテンツ「理科教育特別演習Ⅰ」の作成の過程を具体的に紹介する。このことにより,今後,新たにe-learningコンテンツを作成する場合の参考になればと考えている。
著者関連情報
© 2005 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top