日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 2A1-D2
会議情報
発表
2A1-D2 新しい理科教育の枠組み : 小・中の連携に視点をおいて(新しい理科教育の枠組み-小学校から大学まで、縦の連携を視野に入れて-)
荘司 隆一
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
小・中学校でのカリキュラムの連携を考える際、よりよい定着を図る視点でスパイラルに学習する機会を多くすること、学習内容の選択や児童生徒の達成度の違いに対応できる編成を工夫すること、内容とともに探究の方法についても視野に入れていくことが重要と考える。
著者関連情報
© 2005 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top