日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 1B1-D6
会議情報
発表
1B1-D6 科学教育になぜモバイルなのか : m-learningの目指すべき方向は?(m-Learning:科学教育をおもしろくするモバイルメディアの活用,自主企画課題研究,日本科学教育学会 第30回年会論文集)
堀田 龍也
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
m-learningの分野の研究は,科学教育を題材としたものが多い。それはなぜなのだろうか。m-learningで扱われる学習デバイスの特性は,科学教育の従来の困難点を回避しやすいのだろうか。モバイル端末は日々進化する。Technology Pushによって科学教育が迷走しないためにも,科学教育におけるm-learningのあり方について議論し,学習デバイスへの要求事項や,m-learningによる科学教育の学習デザインの要件を見いだしたい。
著者関連情報
© 2006 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top