日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 1G1-I3
会議情報
表紙
1G1-I3 数学と理科の連携を考慮したマラルディの角に関する指導の実践(教材開発(1),一般研究,次世代の科学力を育てる : 社会とのグラウンディグを進展させるために)
小原 美枝中村 孝之安藤 秀俊
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

数学と理科の連携を考慮した指導として,自然界に見られるマラルディの角について探究する指導事例を開発し,高校2年生を対象に実践授業を行った.また,授業の前後における質問紙調査の結果を分析することで,教材としての有効性を検討した.

著者関連情報
© 2012 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top