日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 1G1-J3
会議情報
表紙
1G1-J3 女子生徒への性差を意識した数学指導(教育実践・科学授業開発(1),一般研究,次世代の科学力を育てる : 社会とのグラウンディグを進展させるために)
石井 雅代
著者情報
キーワード: 性差, 女子生徒, 数学指導
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

数学においては,性差が他教科よりも表れる傾向にある。特に,中学校から高等学校にかけその様子が顕著に表れる。本研究は,中学校および高等学校の数学の授業において,女子校ならではの効果的な指導について考察したものである。

著者関連情報
© 2012 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top