日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 3G2-H5
会議情報
表紙
3G2-H5 SEPUPモジュールの概要と日本への適用に関する検討(教育実践・科学授業開発(5),一般研究,次世代の科学力を育てる : 社会とのグラウンディグを進展させるために)
田辺 健人平賀 伸夫
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
近年,学校教育では科学的リテラシーの育成が重要視されている.米国には,科学的リテラシー育成のための科学教育プログラムとしてSEPUPがある.本研究では,SEPUPモジュールの日本への適用を検討する前段階として,モジュールの1つである「Investigating Energy from the Sun」に焦点を当て,その目標,教材,学習内容,評価方法などを分析した.
著者関連情報
© 2012 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top