日本科学教育学会研究会研究報告
Online ISSN : 1882-4684
ISSN-L : 1882-4684
研究発表
協同学習の理論と方法を習得するための教師教育プログラム : ワークシートによる効果的な研修の提案
竹中 真希子大黒 孝文上田 浩司牧野 治敏東 徹哉
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2006 年 21 巻 2 号 p. 57-60

詳細
抄録

本研究では,筆者らが開発してきている協同学習の理論と方法を習得するための教師教育プログラムについて,教員志望学生を対象とした評価を行ったので,その結果を報告する.また,教員研修を効果的に実施するための方略として,プログラム内容に即した研修用ワークシートの利用について提案する.

著者関連情報
© 2006 一般社団法人 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top