沖縄工業高等専門学校
2016 年 31 巻 3 号 p. 37-40
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
沖縄県では,科学技術を基盤とする産業創出を目指して,これまで様々な科学教育活動が行われてきた.しかし,その多くは実験や観察を主体としたものであり,論理的思考の必要性をテーマとして扱っているものは少ない.そこで著者らは,制御工学の観点から,論理的思考の重要性が実感できる科学技術教育ついての検討をこれまで行ってきた.それに関連して,先行研究では科学技術教育に適した学習機器の開発を行ってきた.本論文では,それらを活用した学習内容の構築について述べる
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら