交通工学研究発表会論文集
Online ISSN : 2758-3635
第44回交通工学研究発表会
会議情報

第 44 回 交通工学研究発表会
都市高速道路合流部における車線キープグリーンラインの導入効果検証
植森 真一小川 浩生伊藤 大貴牧野 修久安藤 雅則中山 裕昭
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. 229-233

詳細
抄録

車両相互事故が多発する名古屋高速道路都心環状線・鶴舞南 JCT 合流直後における車線変更の抑制を図ることを目的とした総合安全対策を令和 4 年 11 月に実施した。総合安全対策の一つとして都市高速道路において全国初となる車線キープグリーンラインを導入したことから、本稿では車線キープグリーンラインの設置対策の経時的効果検証の結果を報告する。

著者関連情報
© 一般社団法人 交通工学研究会
前の記事 次の記事
feedback
Top