JSTnews
Online ISSN : 2433-7927
Print ISSN : 1349-6085
JSTの科学コミュニケーション事業
第一線で活躍する研究者や技術者と学校の教員が連携 サイエンス・パートナーシップ・プロジェクト
独立行政法人科学技術振興機構
著者情報
ジャーナル フリー

2011 年 7 巻 12 号 p. 16

詳細
抄録

サイエンス・パートナーシップ・プロジェクトは、小・中・高等学校や教育委員会、生涯学習機関等と、大学・科学館等が連携して実施する、科学技術の体験的・問題解決的な学習活動を支援している。この活動により、児童生徒たちの科学技術、理科、数学に対する興味・関心と知的探究心等を育成するとともに、これらを学ぶことの意義を実感することや将来の進路選択の幅を広げ、分厚い科学技術関係人材層を形成することを目指している。

著者関連情報
© 2011 独立行政法人科学技術振興機構
前の記事
feedback
Top