コンピュータ&エデュケーション
Online ISSN : 2188-6962
Print ISSN : 2186-2168
ISSN-L : 2186-2168
論文発表
工学基礎教育における形成評価が可能なWebサイトの設計のために
本間 宏俊 青木 由直
著者情報
ジャーナル フリー

2001 年 10 巻 p. 76-81

詳細
抄録
工学基礎教育に形成評価システムを利用した結果、演習の提出率が89%から6ポイント、試験を十分に準備する率が8%から11ポイント、実験のレポート受理率が88%から5ポイント改善することがわかった。これは評価をフィードバックしているためである。また、演習・実験のアンケートから、難しい事項の解決方法として、安易に「友達に聞く」がそれぞれ75%・78%と高率であった。内容を深める聞き方が望まれる。そこで、「評価のフィードバック」と「内容を深める聞き方」の可能なWebサイトを検討した。
著者関連情報
© 2001 一般社団法人CIEC
前の記事 次の記事
feedback
Top