コンピュータ&エデュケーション
Online ISSN : 2188-6962
Print ISSN : 2186-2168
ISSN-L : 2186-2168
特集 小・中・高校における新しい学びの紹介
子どもとコンピュータ利用教育
LOGOを用いた算数の学習実践を手がかりに
鈴木 勢津子
著者情報
ジャーナル フリー

1998 年 5 巻 p. 24-33

詳細
抄録
学校教育の場に普及しつつあるコンピュータは、これから先、どのような成果をもたらすのであろうか。筆者は、自らのコンピュータ教育の実践を通じて、コンピュータの有効な活用が子どもの積極性を引き出し、子どもが自発的に協力しあう学びの場を実現できることを体験してきている。以下の報告はその実践例の一つである。
著者関連情報
© 1998 一般社団法人CIEC
前の記事 次の記事
feedback
Top