大学の物理教育
Online ISSN : 2432-1710
Print ISSN : 1340-993X
ISSN-L : 1340-993X
特集 第7回物理教育シンポジウム「アクティブラーニングで深い学びが得られるか」
「アクティブラーニングで深い学びが得られるか」趣旨説明
植松 晴子
著者情報
ジャーナル フリー

2017 年 23 巻 2 号 p. 68-69

詳細
抄録

本特集は,2017年3月5日に開催された表題のシンポジウムの講演内容をまとめたものである.「アクティブ・ラーニング」は,当初大学教育の質的変換を求めた中央教育審議会(中教審)の答申1)に,大学に向けた教育改革の指針として

著者関連情報
© 2017 一般社団法人 日本物理学会
前の記事 次の記事
feedback
Top