人工知能学会全国大会論文集
Online ISSN : 2758-7347
第25回 (2011)
セッションID: 1F4-1
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大規模電子商取引データからの効果的な訴求表現の発見
*櫻井 祐子白井 康之鶴間 浩二小山 聡
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抄録

電子商取引サイトにおいては、サービスや商品の提供者はそれらの長所や利点(訴求項目)を説明文に入れることで、利用者にアピールしようとする。しかし、提供者の考える訴求項目と実際に利用者が感じる利点が合致していなければ、利用者から却って低い評価を受けたり、潜在的な利用者を逃たりする。本研究ではサービスの説明文と利用者のレビューコメント/スコアを分析することで、訴求項目の適合度を評価する方式を提案する。

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© 2011 一般社団法人 人工知能学会
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