人工知能学会全国大会論文集
Online ISSN : 2758-7347
第28回 (2014)
セッションID: 1L2-OS-17a-3
会議情報

電子メディアを活用したリアル店舗への顧客誘導
*藤居 誠
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

リアル店舗への来店促進のため、オンラインで顧客に情報発信する、O2Oに関心がもたれている。 オンラインの活用により顧客ごとに適した情報発信が可能となり、より効果的な集客施策が可能となる。 本研究では、購買パターンから顧客のグループ化と商品のカテゴリ化を試み、来店予測モデルを構築。実証実験により、配信された情報に対するクループ毎の反応の違い、顧客の来店購買行動を検証する。

著者関連情報
© 2014 一般社団法人 人工知能学会
前の記事 次の記事
feedback
Top