人工知能学会全国大会論文集
Online ISSN : 2758-7347
第29回 (2015)
セッションID: 1J2-OS-18a-5
会議情報

消費者価値観モデルの定量評価に関する考察
*西尾 義英Mathieu Bertin
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

我々はマーケティングにおける消費者の理解と行動予測のためのモデリングフレームワークであるSocietasを開発したが,Societasに基づくモデルの量産にあたり,モデルに対する定量的で一貫した評価の方法が課題となっている.本発表では消費者モデルの評価についての課題を挙げ,それらに対しどのような観点・方法で評価すべきかを考察し,いくつか具体例を用いた定量評価を試みる.

著者関連情報
© 2015 一般社団法人 人工知能学会
前の記事 次の記事
feedback
Top