情報システム学会 全国大会論文集
Online ISSN : 2433-9318
14
会議情報

英語対話練習ロボットサービスにおける教師の業務ルール記述と行動認識の検討
*秋本 桃子阿部 秀尚
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. S1-A3-

詳細
抄録

近年,対話型ロボットの導入により,よりよい円滑な業務を実現することが求められている.そのためには,従 来の業務プロセスをより深く分析することが不可欠である.本研究では英語の一斉授業での対話練習における教師 の業務ルールを分析し,学習者個々の習熟度を把握することにより円滑な授業を行える教師支援システムを目指す. 本稿では,対話型ロボットが取得可能な音声と画像からの情報と業務ルール記述との対応付けについて検討する. このため,対話練習における教師が認識する行動の記述とロボットが認識可能な行動との関係を示す.

著者関連情報
© 2018 一般社団法人 情報システム学会
前の記事 次の記事
feedback
Top