情報システム学会 全国大会論文集
Online ISSN : 2433-9318
14
会議情報

プログラミング的思考を育成するためのアンプラグド型の教育実践
*永田 奈央美
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. S1-B3-

詳細
抄録

2020 年度から小学校でプログラミング教育が必修化されることになった.このような社会的動向を踏まえ, 様々な企業・団体が子どもたちを対象としたプログラミング教育のイベントを開催している.しかし,これら の教室では,プログラミングツールの使い方を中心としたコーディング作業に重きが置かれていることが多 い.そこで本研究では,プログラミング的思考を育成することに重きを置き,コンピュータを使わないアンプ ラグド型の教育実践を行った.

著者関連情報
© 2018 一般社団法人 情報システム学会
前の記事 次の記事
feedback
Top