精密工学会学術講演会講演論文集
2005年度精密工学会春季大会
セッションID: C68
会議情報

デジタルスタイルデザイン(3)
CGにおける布地テクスチャの表現方法
*近藤 亮徳小林 義和白井 健二
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
従来,CG(Computer Graphics)での布地表現は,テクスチャマッピングという手法がとられてきた.この方法は拡大すると画像がぼやけ,質感を表現することができない.そこで,布地を構成している糸を一本毎から作成し布地テクスチャを生成,その3次元形状の布地テクスチャをソリッドテクスチャ方式でマッピングを行い布の質感を表現する.また,パラメトリック曲面に対してのマッピング方法を提案する.
著者関連情報
© 2005 公益社団法人 精密工学会
前の記事 次の記事
feedback
Top