精密工学会学術講演会講演論文集
2014年度精密工学会春季大会
セッションID: E62
会議情報

消費者生成メディアにおけるインセンティブ設計のためのサービス構造分析
*奥村 祥成嶋田 敏緒方 大樹西野 成昭太田 順原 辰徳
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
口コミサイトなどの消費者生成メディア(Consumer Generated Media, CGM)は、現代社会の購買意思決定において重要視されている。CGMを構築するには、コンテンツを生成したユーザーに与えられるインセンティブの慎重な設計が肝要である。本稿では、サービス工学の文脈から、CGMにおけるユーザー生成コンテンツを分類し、CGMの構造を共創的価値創成モデルとして記述することを試みる。
著者関連情報
© 2014 公益社団法人 精密工学会
前の記事 次の記事
feedback
Top