精密工学会学術講演会講演論文集
2014年度精密工学会春季大会
セッションID: E83
会議情報

顧客とサプライヤを巻き込んだ俯瞰的サービスデザインの枠組み
サービス改善支援に向けての要素の整理
*脇坂 友貴奥村 祥成嶋田 敏緒方 大樹太田 順原 辰徳
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
近年重要視されているサービスの競争力の獲得には,顧客やサプライヤのサービス設計への参加やオープン性が重要な鍵となる.そのようなサービスを俯瞰的に設計する方法論の構築とそのサービス設計支援に向けて,筆者らは基本設計ループを組み合わせて表される,顧客とサプライヤを巻き込んだサービスの枠組みを提案した.本稿ではその枠組みをサービス設計支援に用いる際の一意性や方針などについての考察を述べる.
著者関連情報
© 2014 公益社団法人 精密工学会
前の記事 次の記事
feedback
Top