情報教育
Online ISSN : 2434-3463
研究論文
学びに向かう力をどうハカるか?
―コンピテンシー自己評価アンケート分析―
齋藤 祐禰覇 陽子
著者情報
ジャーナル フリー

2019 年 1 巻 p. 8-17

詳細
抄録

2018年度,中央大学附属高等学校がSSH(スーパーサイエンスハイスクール)指定となったことを受け,課題研究のひとつとしてコンピテンシー・ベースの観点別評価体制の開発を行うこととなった.本稿は,上記課題研究に基づいて行われたアンケート調査の経緯と,分析の全容についてまとめたものである.アンケート結果を分析したところ,高校生が抱える資質・能力面での課題項目を抽出することができた.

著者関連情報
© 2019 日本情報教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top