システム制御情報学会 研究発表講演会講演論文集
第50回システム制御情報学会研究発表講演会
セッションID: 4F1-2
会議情報

販売者と消費者の意識相違の分析
*領家 美奈山下 幸裕堀 喜一郎中森 義輝
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
本研究ではスーパーの総菜売場を担当する販売者と消費者の意識相違を分析しマーケティング戦略策定を支援する知識の獲得手順を提案する。マーケティングデータの解析に関する研究は多くされているが、多くの総菜売場では商品コードの取り扱いが標準化されていない為、定量的な解析は困難である。総菜売場担当の販売者へのインタビュー調査と消費者へのアンケート調査をもとに各々の意識の可視化を行い、相違点を分析するアプローチをとる。
著者関連情報
© 2006 システム制御情報学会
前の記事 次の記事
feedback
Top