生産研究
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研究解説
リーンステアビークルのステアリング安定性に関する研究
郭 鐘聲タン ジェフリ トゥチュアン荒川 大輝須田 義大平沢 隆之荒木 敬造水野 晃堀口 宗久
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2019 年 71 巻 2 号 p. 63-67

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抄録

本研究では,ナロービークルの操舵安定性の向上を目指し,車体の傾きに従って機械的に追従するパッシブ前輪を有する3 輪ナロービークルを提案し,シミュレーションおよび実車実験により操舵安定性について評価した.実車実験の結果との比較により,提案した車両モデルがパッシブ前輪車両の車両ダイナミックスを正確にシミュレーションできることが確認でき,その車両モデルに基づく実車両の改良により,操舵安定性を改善することができた.

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© 2019 東京大学生産技術研究所
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