英語教育研究
Online ISSN : 2423-8724
Print ISSN : 0919-2662
ISSN-L : 0919-2662
The Efficacy of Shadowing with Instruction of Sound Change
From the Aspects of Learners’ Listening Comprehension Skills, Self-Efficacy, and Costs
新本 庄悟
著者情報
ジャーナル オープンアクセス

2020 年 43 巻 p. 1-17

詳細
抄録

本研究では,シャドーイングに明示的な音変化指導を取り入れた指導が,従来型のシャドーイングと比較してどちらが大学生のリスニング力とリスニング自己効力感を向上させ,コスト感を下げるのかを検証した。二群に分けた大学生に二ヶ月半,それぞれの指導を行った。その結果,リスニング力とコスト感においては統計的に有意な差はなかったが,自己効力感においては明示的な音変化指導を取り入れた群の方が統計的に有意な差が確認された。

著者関連情報
© 2020 関西英語教育学会
次の記事
feedback
Top