英語教育研究
Online ISSN : 2423-8724
Print ISSN : 0919-2662
ISSN-L : 0919-2662
Improvement of Speaking Skills Through Shadowing with Self-Monitoring
Shogo NIIMOTO
著者情報
ジャーナル フリー

2023 年 46 巻 p. 39-48

詳細
抄録
本稿では,シャドーイングと英語音声認識アプリを取り入れた指導が,日本人大学生の発音に関する理解のしやすさ(comprehensibility)を向上させるかを検証した。シャドーイングと音声認識アプリを組み合わせた指導を合計10 回実施した。その結果,参加者の分節,超分節,全体の理解度が統計的に有意な差を持って向上した。また,本指導をどのように感じたかに関する自由記述のアンケートの結果をテキストマイニングを用いて分析した。
著者関連情報
© 2023 関西英語教育学会
前の記事
feedback
Top