プロジェクトマネジメント学会研究発表大会予稿集
2009年度春季
セッションID: 2112
会議情報

2112 プロジェクトマネジメント能力モデルに基づく人材開発評価法(一般セッション)
大島 直樹
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録
本研究では、プロジェクトマネジメント人材教育における学習評価について、教育工学の手法に基づいた方法の検討を行う。評価規準の尺度として能力コンピテンシーモデル(プロジェクトマネジャー開発体系)を採用し,実践力教育の形成的学習評価を行うための評価ルーブリックを構築する。プロジェクトマネジメント人材開発における学習目標の到達度評価を検討する。
著者関連情報
© 2009 プロジェクトマネジメント学会
前の記事 次の記事
feedback
Top