プロジェクトマネジメント学会研究発表大会予稿集
2012年度春季
セッションID: 2512
会議情報

2512 情報システム開発の実践的講座におけるチーム構成と教育効果の関係(一般セッション)
鷲崎 弘宜吉田 裕介筧 捷彦深澤 良彰山戸 昭三大久保 雅司粂 照彦玉木 学加納 寿一
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録
実務経験を持たない大学生を対象とした演習中心の情報システムの受発注に関する実践的講座において,教育効果を高めるための適切なチーム構成の方法は知られていない.そこで我々は,チーム構成が教育効果にもたらす影響を分析するための枠組みを設計し,その枠組みを実際の2つの実践的講座に適用した.適用結果の分析により,チームにおける個人特性上のメンバのばらつきが教育効果に影響を与えることを明らかにした.
著者関連情報
© 2012 プロジェクトマネジメント学会
前の記事 次の記事
feedback
Top