主催: 一般社団法人プロジェクトマネジメント学会
株式会社富士通ラーニングメディア:青山学院大学大学院教育人間科学研究科
山口大学大学院技術経営研究科
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
プロジェクトを成功に導くためのPM人材育成の重要生は従来から指摘されて来てはいるが,効果的な方法は見いだせていない.そこで体験型の集合研修において「学習者への学びの支援が学習者の行動変容を引き出す」ということを仮説とし,リスクマネジメントの能力向上に焦点を当てて,学習と指導のモデルを作り実践した.指導の取り組みの特徴は個人の学びの支援とグループ演習の両立である.その結果,学習者の行動変容を捉えることができた.
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら