バーチャル学会発表概要集
Online ISSN : 2758-3791
バーチャル学会2024
セッションID: 32
会議情報

ソーシャルVRサービスと現実空間の架け橋となる「アバターのフィギュア化」サービス支援技術について
*そむにうむ@森山
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

ソーシャルVR普及時代を迎えてもまだ残る問題として「XRデバイスが無ければアバター等のバーチャルな存在を視認できない」点が挙げられる。これを解決する方法として発表者は長年「3Dプリンターによるバーチャルな存在のリアル造形」とその実現に必要なソフトウェア技術を開発してきた。本発表ではこれ迄の開発経緯とリアル造形技術がもたらす今後の予測について述べる。

著者関連情報
© 2024 本論文著者
前の記事 次の記事
feedback
Top