画像電子学会研究会講演予稿
Online ISSN : 2758-9218
Print ISSN : 0285-3957
画像電子学会第289回研究会講演予稿
セッションID: 18-04-078
会議情報

Unityによる映像制作のためのアセット管理システム
*奥屋 武志宇野 賢哉
著者情報
会議録・要旨集 認証あり

詳細
抄録
ゲームエンジンによる映像制作が新たな制作手法として注目されているが,これに従来のアセット管理システム を用いるとデータ量や速度面での問題が生じてしまう.本研究ではゲームエンジン Unity での映像制作に特化したアセット 管理システムを開発した.まず,制作するアセットをタスクとして登録するとサーバにディレクトリが生成される.アセッ ト制作工程では,ここに制作したアセットをアップロードする.ショット制作工程では,必要なアセットのみを作業 PC へ 同期する.これらの作業を自動化することにより,効率的な制作が可能となる.
著者関連情報
© 2019 一般社団法人 画像電子学会
前の記事 次の記事
feedback
Top