画像電子学会研究会講演予稿
Online ISSN : 2758-9218
Print ISSN : 0285-3957
画像電子学会第289回研究会講演予稿
セッションID: 18-04-119
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対戦型格闘ゲームにおけるプレイスキル向上のための 隙の可視化手法の提案
*桑原 健吾兼松 祥央三上 浩司
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会議録・要旨集 認証あり

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抄録

本研究ではプレイヤースキルの向上を目的とし、対戦型格闘ゲームにおける攻撃動作に存在する隙を 可視化し、トレーニングモードの一環として実装した。キャラクターの色を変化させることで、攻撃動作で当たり 判定が生じるタイミングと隙が生じるタイミングを時間的に可視化したものを制作した。実証実験では、相手の攻 撃のタイミングを掴みやすくなり、主観的評価でも肯定的な回答が多かった。結果として、提案手法がプレイスキ ルの向上につながることがわかった。

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© 2019 一般社団法人 画像電子学会
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