主催: 一般社団法人画像電子学会
共催: 一般社団法人映像情報メディア学会, 一般社団法人芸術科学会, 公益財団法人画像情報教育研究会(CG-ARTS)
会議名: 画像電子学会第289回研究会講演予稿
回次: 289
開催地: 早稲田大学西早稲田キャンパス63号館
開催日: 2019/03/12 -
東京工科大学メディア学部
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本研究ではプレイヤースキルの向上を目的とし、対戦型格闘ゲームにおける攻撃動作に存在する隙を 可視化し、トレーニングモードの一環として実装した。キャラクターの色を変化させることで、攻撃動作で当たり 判定が生じるタイミングと隙が生じるタイミングを時間的に可視化したものを制作した。実証実験では、相手の攻 撃のタイミングを掴みやすくなり、主観的評価でも肯定的な回答が多かった。結果として、提案手法がプレイスキ ルの向上につながることがわかった。
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