画像電子学会研究会講演予稿
Online ISSN : 2758-9218
Print ISSN : 0285-3957
画像電子学会第293回研究会講演予稿
セッションID: 19-04-039
会議情報

カメラ距離に応じたテッセレーションシェーダによるモデルの細分割と テクスチャの動的生成
*山本 馨加阿部 雅樹渡辺 大地
著者情報
会議録・要旨集 認証あり

詳細
抄録
ハードウェアの性能の向上により広大な地形を表現したゲームが存在する。広大な地形を表示する場 合、カメラから遠いオブジェクトは少ないポリゴン数で表示し、カメラから近いオブジェクトは多くのポリゴン数 を使い高精細に表示を行う。ポリゴン数を増やす方法として再分割処理があるが、カメラ距離が急激に変更した場 合に時間がかかってしまう。本研究では分割処理が必要な領域を算出し、カメラ距離をもとにして表示を行う領域 内が必要なポリゴン数になる分割処理の提案を行う。また、同時に分割処理を行った領域に対応したテクスチャ画 像の動的生成も行う。
著者関連情報
© 2020 一般社団法人 画像電子学会
前の記事 次の記事
feedback
Top