画像電子学会研究会講演予稿
Online ISSN : 2758-9218
Print ISSN : 0285-3957
画像電子学会第296回研究会講演予稿
セッションID: 20-03-036
会議情報

風を用いたゲームプレイ中の臨場感の向上
*岡本 早織羽田 久一
著者情報
キーワード: ゲーム, 臨場感, , 浮遊感
会議録・要旨集 認証あり

詳細
抄録
ゲームプレイ中,自分の操作するキャラクターが高所から落下する,ワイヤーアクションを行うといったアクションをする際,画面越しでも浮遊感を感じることがある.画面上での移動にともないプレイヤーに風をあてることで,浮遊感を強化させることができると考えた.そこでプレイヤーが浮遊感を感じやすいステージをUnity で作成し,プレイヤーに風を送ることで落下する感覚が強化されるかを検証した.結果,風のある方が落下感覚が強化されるという結果を得ることが出来た.
著者関連情報
© 2021 一般社団法人 画像電子学会
前の記事 次の記事
feedback
Top