研究紀要 Works Review
Online ISSN : 2435-0699
顧客接点アルバイト経験が基礎力向上に与える影響について
―日本マクドナルドに注目して―
見舘 好隆
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研究報告書・技術報告書 オープンアクセス

2007 年 2 巻 1 号 p. 1-14

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抄録
顧客接点アルバイトの代表格であるマクドナルドで働くことで、学生やフリーターは「建設的・創造的な討議」と「主体的行動」といった基礎力を成長させていた。また最も基礎力を成長させたイベントは「同僚」であった。なぜ基礎力向上が促進されたのか。また「顧客」が一番のイベントでは無かったのか。顧客接点だからこそ生じた行動持続要因を分析し今後の基礎力開発へのヒント及び価値を提示する。
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© 2007 株式会社リクルート リクルートワークス研究所
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