研究紀要 Works Review
Online ISSN : 2435-0699
サービス経済化における 「顧客接点人材」の現状分析
―サービス分野とサービス類型から―
角方 正幸萱園 理
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研究報告書・技術報告書 オープンアクセス

2007 年 2 巻 11 号 p. 1-14

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抄録
近年日本ではサービス経済化や少子高齢化が急速に進展している。企業活動におけるイノベーションを生み出し,ひいては我が国経済の生産性や競争力を高めていくために,顧客と直接に接し,課題解決や知識創造を図っていく“顧客接点人材”をいかに育成していくが極めて重要になってきている。本稿では,アンケート調査をもとに顧客接点人材の現状を明らかにし,将来に向けた課題を整理する。
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© 2007 株式会社リクルート リクルートワークス研究所
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