研究紀要 Works Review
Online ISSN : 2435-0699
キャンパスライフに埋め込まれた学習
―何が,社会人としての適応をもたらすのか?―
豊田 義博
著者情報
研究報告書・技術報告書 オープンアクセス

2011 年 6 巻 1 号 p. 1-14

詳細
抄録
新人・若手の初期適応と,キャンパスライフでの学習の関係を,特定大学卒業生へのインタビューによって探索した。初期適応者と不適応者では,キャンパスライフでの主要項目への注力状況には大きな差はないが,「PDSサイクル」「異なる価値観受容」「挫折・葛藤」などの学習結果に大きな差が見られた。その結果として,就職時に重視する視点に大きな差が生じ,適応・不適応に繋がるという経路が観測された。
著者関連情報
© 2011 株式会社リクルート リクルートワークス研究所
feedback
Top