造形と教育
Online ISSN : 2759-436X
Print ISSN : 2187-5375
2024(令和6)年度介護等体験における全面対面実施
総合学習と特別支援教育をめぐる教員養成の課題
高橋 陽一杉山 貴洋川本 雅子田中 千賀子有福 一昭佐々木 敏幸
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2025 年 19 巻 p. 1-32

詳細
抄録
2024(令和6)年度の美術と福祉プログラムは第27期となり、2020(令和2)年のコロナ禍によるICT活用の介護等体験から、再び対面による方式が全面的に可能となった。この論文では、学生によるアンケート結果や外部評価委員会での社会福祉施設からの提言を踏まえて、今後の期待される総合的な学習の時間の指導法や特別支援教育を担う教員養成について検討した。
著者関連情報
© 2025 本論文著者
前の記事 次の記事
feedback
Top