『Resources Data Journal』は、資源関連研究分野における学術成果の発信を目的とした学術誌です。本誌は自然科学と社会科学を統合し、資源ガバナンス、持続可能性、社会経済的発展に関する学際的アプローチを促進するとともに、世界的に影響力のある研究成果と学術交流のためのプラットフォームとしての役割を果たします。
投稿について
著者は、「著者投稿規定(Instructions for Authors)」に記載された投稿要領に従ってください。原稿は、下記に示す電子メールアドレス宛に提出してください。
掲載料(Article Processing Charges:APC)および資金支援について 本誌では、掲載が受理された論文1編につき1,000米ドルのAPCを課しています。本費用には、編集管理、査読、専門的な組版作業、ならびに長期的なデジタルアーカイブに要する基本的な経費が含まれます。国際的な包摂性を促進するため、本誌では充実した免除制度を設けています。低所得国・地域の著者、または所属機関や研究助成金からの支援を受けられない著者は、APCの減額または全額免除を申請することができます。免除申請は、原稿の初回投稿時に行う必要があり、個別に審査されます。