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資料名
人文地理 (1)
日本建築学会論文報告集 (1)
流通研究 (1)
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分野
工学系
建築学・土木工学 (1)
人文・社会科学系
人類学・史学・地理学 (1)
経済学・経営学 (1)
学際科学系
環境学 (1)
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著者
寺内 信 (1)
石淵 順也 (1)
長谷川 達也 (1)
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発行年
1960 年 (1)
1997 年 (1)
2014 年 (1)
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ライセンス
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表示-継承(CC BY-SA)
表示-改変禁止(CC BY-ND)
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4012 郊外住宅地の発展過程とその形態分類について : 阪神都市圏における郊外住宅地の開発形態について(都市計画・経済・防災)
寺内 信
日本建築学会論文報告集
1960年 66.2 巻 437-440
発行日: 1960/10/10
公開日: 2017/08/30
DOI
https://doi.org/10.3130/aijsaxx.66.2.0_437
ジャーナル
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(820K)
通り過ぎられない商業集積の魅力―フロー阻止効果を組み込んだ小売吸引力モデルの構築と実証―
大都市圏で小売吸引力モデルを用い買物目的地選択行動を分析した場合、距離抵抗のパラメターλの推定値が異常な値を取ることが多い。本研究ではこの原因を消費者の居住地から目的地の商業集積に至るまでに介在する別の商業集積の「通り過ぎられない効果(フロー阻止効果)」にあると考え、フロー阻止効果に関する6つの仮説を導出し、検証のために「フロー阻止効果モデル」「フロー阻止効果―固有魅力度・ハイブリッド・モデル」を構築し、実証研究を行った。仮説は全て支持され、フロー阻止効果の存在が確認され、フロー阻止効果と弁別されたλの推定値は大都市圏でも適切な値となり、モデル適合度が高くなることが確認された。また、発展形である「品目間異質フロー阻止効果―固有魅力度ハイブリッド・モデル」が最も適合度の高いモデルであることが確かめられ、商圏予測、商業集積診断への応用が検討された。
石淵 順也
流通研究
2014年 16 巻 2 号 19-47
発行日: 2014/03/20
公開日: 2015/03/20
DOI
https://doi.org/10.5844/jsmd.16.2_19
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(3958K)
私鉄系不動産企業による住宅地開発
南海電気鉄道を例に
長谷川 達也
人文地理
1997年 49 巻 5 号 465-480
発行日: 1997/10/28
公開日: 2009/04/28
DOI
https://doi.org/10.4200/jjhg1948.49.465
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