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クエリ検索: "横手やきそば"
3件中 1-3の結果を表示しています
  • ~地域ブランドの競争と協調~ 〔B級ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会〕
    小林 哲
    マーケティングジャーナル
    2012年 31 巻 3 号 101-117
    発行日: 2012/01/15
    公開日: 2021/01/26
    ジャーナル フリー
  • 名越 健郎
    国際教養大学 アジア地域研究連携機構研究紀要
    2019年 8 巻 11-20
    発行日: 2019年
    公開日: 2019/03/07
    ジャーナル オープンアクセス
    筆者はアジア地域研究連携機構研究紀要の第1 号(2015 年6 月)に「秋田犬の国際化戦略」、同3 号(2016 年8 月)に「秋田犬ブランドの活用策」、同6 号(2018 年1 月)に「秋田犬の国際的人気をどう活用するか」と題して、秋田犬が世界的に人気を集めていること、海外の人気が国内にブーメラン効果をもたらしていることを紹介した。その後の2018 年5 月、平昌冬季五輪の女子フィギュアスケート金メダリスト、アリーナ・ザギトワさん(ロシア)への秋田犬保存会による秋田犬贈呈が大きな話題になり、秋田犬人気を爆発的に高めた。秋田県や大館市は秋田犬をキラーコンテンツとして観光客誘致戦略を展開しており、内外からの県への訪問者も増加、秋田犬グッズの売り上げも伸びた。秋田犬の聖地を売り物にする大館市が2019 年5 月にJR大館駅前にオープンする観光交流施設「秋田犬の里」のプロジェクトをどう成功させるかが次の課題となるが、問題点も少なくない。過去1、2 年で空前ともいえるほど拡大した内外の秋田犬人気や、県と大館市の取り組みを分析した。
  • 原田 紹臣, 永井 雅章, 櫻井 崇光, 吉田 恭平, 石原 孝雄, 家戸 敬太郎
    AI・データサイエンス論文集
    2023年 4 巻 3 号 233-244
    発行日: 2023年
    公開日: 2023/11/14
    ジャーナル オープンアクセス

    藍子の皿ねぶりとして知られている藻食魚類のアイゴは,美味として珍重されている未利用魚の一種である.一方,モクライ(藻食らい)としても知られており,磯枯れの原因の一つとして考えられている.本稿では,徳島県美波町における地域活性化及び沿岸域の磯焼け対策の一つとしてのアイゴを用いた地場商品の開発と,その際にChatGPTを実践的に活用して考察されたChatGPTの適用性等について報告している.なお,アイゴ料理の試食を通じた官能検査の結果,燻製,リゾット等が高評価であった.一方,被験者の属性によって,料理の嗜好が異なる傾向であることが分かった.また,一般的に課題であったアンケート調査における自由記述文(意見)の分析に対してChatGPTを活用したところ,妥当性のある分析結果を簡易に得られる可能性が示唆された.

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