Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
詳細検索結果
J-STAGEトップ
/
検索結果
検索条件に該当する記事が見つかりません。
キーワードを入力してください
すべての検索条件をリセット
検索フィルタ
すべての検索フィルターをリセットする
資料種別
ジャーナル
会議録・要旨集 (1)
研究報告書・技術報告書
解説誌・一般情報誌
その他
リセット
査読有無
査読あり
リセット
記事属性
新着
早期公開
本文(HTML形式)
電子付録
リセット
認証
フリー (1)
オープンアクセス
認証あり
リセット
資料名
日本科学教育学会年会論文集 (1)
リセット
分野
人文・社会科学系
心理学・教育学 (1)
学際科学系
学際科学 (1)
リセット
著者
妹尾 健太郎 (1)
進藤 明彦 (1)
リセット
発行年
2013 年 (1)
リセット
ライセンス
表示(CC BY)
表示-継承(CC BY-SA)
表示-改変禁止(CC BY-ND)
表示-非営利(CC BY-NC)
表示-非営利-継承(CC BY-NC-SA)
表示-非営利-改変禁止(CC BY-NC-ND)
その他
リセット
データリポジトリ
外部データリポジトリの登録がある記事を絞り込むことができます。
J-STAGE Data
その他
リセット
お気に入り検索に追加
以下の条件での結果を表示する:
検索条件を変更
クエリ検索:
"静岡北中学校・高等学校"
1件中 1-1の結果を表示しています
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
並べ替え
ヒット率
発行日[新しい順]
発行日[古い順]
公開日[新しい順]
公開日[古い順]
資料名順
|<
<
1
>
>|
表示
10
20
50
件
3G2-E4 高等学校と科学館の連携による,「高校生オススメ科学館ガイド」作成を通した科学コミュニケーション研修事例(科学教育連携システム,一般研究,学びの原点への回帰-学習の質を高める科学教育研究-)
進藤 明彦, 妹尾 健太郎
日本科学教育学会年会論文集
2013年 37 巻 3G2-E4
発行日: 2013/09/06
公開日: 2018/05/16
DOI
https://doi.org/10.14935/jssep.37.0_416
会議録・要旨集
フリー
抄録を表示する
抄録を非表示にする
本研究は,高等学校と科学館の連携推進,科学コミュニケーション力の育成に着目し,全国の高校15校が,地域の科学館と連携し,高校生の視点で科学館ガイド作成を通した科学コミュニケーション活動を行った。その結果,高校生の科学コミュニケーション力の育成だけでなく,連携のきっかけ,連携教材作成への関心などに影響をおよぼすことが明らかとなった。
抄録全体を表示
PDF形式でダウンロード
(202K)
|<
<
1
>
>|
表示
10
20
50
件
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら