桐生大学紀要
Online ISSN : 2435-7049
Print ISSN : 2186-4748
大学図書館におけるアクティブ・ラーニング・スペース
その方向と課題
マチャコン ヘルチェル タデュース
著者情報
研究報告書・技術報告書 オープンアクセス

2017 年 28 巻 p. 1-6

詳細
抄録

アクティブ・ラーニング・スペース(ALS)を設置している大学図書館は毎年,増加している.これは,学習パラダイムの変化との関連が見られる.  本研究では,本大学におけるALS設置における,大学図書館が直面している問題や課題を挙げた.それらの中で, 専門性を有する人材の確保,大学全体における大学図書館の位置付けの明確化,学内における図書館長のリーダー シップを発揮できる体制の整備は,取り込むべき課題と思われる.

著者関連情報
© 2017 桐生大学・桐生大学短期大学部
次の記事
feedback
Top