コンテンツ教育学会誌
Online ISSN : 2434-4370
Print ISSN : 2434-2734
報告
CG教育におけるリモート授業への大学生の評価と次世代教育手法への活用可能性
中村 陽介
著者情報
ジャーナル フリー

2022 年 4 巻 p. 110-115

詳細
抄録

 城西国際大学におけるコンピューターグラフィクス(以下CG)教育にて実施したBlended Learning型のリモート授業の形態について報告し,受講した学生の評価を示す.学生の評価及び提出された課題などの分析から,解説動画を利用したBlended Learning型講義の有効性と,解説動画の教育効果を高める手法について提案するとともに,教育効果を高めるための次世代教育手法への活用の可能性を示す.

著者関連情報
© 2022 コンテンツ教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top