デジタルゲーム学研究
Online ISSN : 2434-4052
Print ISSN : 1882-0913
ゲームソフト開発における問題
品質管理、リソース見積もりについて
大村 純
著者情報
ジャーナル フリー

2009 年 3 巻 1 号 p. 109-113

詳細
抄録
本稿ではゲームソフト開発において普遍的に存在すると思われる問題として、「品質管理」「リソース見積もり」の 2つを取り上げて、それぞれについて考察したいと思う。ゲームソフトは芸術作品と工業製品の二面性を有している存在であると言える。このため、とくに品質管理については、芸術作品面の品質(面白さの程度)と工業製品面の品質(不具合の有無)の両面から考察を述べる。
著者関連情報
© 2009 日本デジタルゲーム学会
前の記事 次の記事
feedback
Top