日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第10回 年次大会
会議情報

セッション7:人材育成
シリアスゲーム型学習用教材構築法の大学授業における実践と評価
*粟飯原 萌*古市 昌一
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

p. 123-126

詳細
抄録
教育現場における電子機器の普及に伴い、様々な教科の副教材としてシリアスゲームが開発、活用されていくと考えられる。我々は、教員が自らシリアスゲームを開発可能にするためシリアスゲーム型学習用教材構築法を提唱した。その教材構築法を大学のゲームデザインの授業にて利用した。本授業では、3-4人のグループでシリアスゲームを作成した。本論文では、シリアスゲーム型学習用教材構築法の授業での実践結果と、利用者から得られたフィードバックについて報告する。
著者関連情報
© 日本デジタルゲーム学会
前の記事 次の記事
feedback
Top