日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第10回 年次大会
会議情報

企画セッション
さいしょのゲーム研究の入門書の編まれ方
*島村 真佐利
著者情報
キーワード: 学術書, 入門書, 出版
会議録・要旨集 オープンアクセス

p. 47

詳細
抄録
今春、『デジタルゲーム研究入門——レポート作成から論文執筆まで』(ミネルヴァ書房)が刊行される。本書は、デジタルゲーム、ひろくはポップカルチャーをテーマとした論文を書きたいと考える学生のための1冊だ。本書を編んでいく際、マンガを題材として論文を書いた担当編集者の経験も大きく反映させた。本発表では、その企画意図や背景を説明しながら、ポピュラーカルチャ一研究と学術書出版の現状を共有したい。
著者関連情報
© 日本デジタルゲーム学会
前の記事 次の記事
feedback
Top