日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第12回 年次大会
セッションID: 9-3
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ゲームデザイン・開発 ( セッション 9 )
ゲームコントローラー用ロギングシステムの開発(第2 報)
JavaScript とPython による実装の試み
*小川 充洋*土屋 雄大
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会議録・要旨集 オープンアクセス

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抄録
ヒト―機械系としてデジタルゲームを考えた場合、ヒトからデジタルゲームへの入力は多くの場合、何らかのコントローラによって行われる。われわれは、コンソール機におけるゲームコントローラの入力を記録するためのデータロギングシステムの開発を行っている。これまでに、市販のコンソール機用ゲームコントローラのUSB 端子を用いて、コンソール機やコントローラの改造なしにこの入力状態を記録することが可能であることを提案した。今回、記録用ソフトウェアの開発をJavaScript とPython を用いて試みたので報告する。
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© 日本デジタルゲーム学会
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